いつかやろうとは半年くらい前から考えてたんですが、こういう作業はなかなか腰が重くてやりにくいです・・・

さすがに最近重すぎて作業効率がかなり落ちているのでついに思い切ってやりました!!!
しかしwindows10ってリカバリしやすくていいですね!
昔はバックアップ取ったり、リカバリディスク(無いときは作成)使ってドライバーなんかを入れなおしたり・・・
下手すりゃ数日かけて準備してやってたんですが・・・
なんとwindows10は 個人ファイルを保持 してリカバリ出来るんです!!
完全なリカバリではないのですが、ドキュメント系のバックアップを取る必要が無くなります。
もちろんソフトは全部消えるので入れ直しになるのですが、chromeはブックマークもアドオンもユーザー情報の中に入っているのでブラウザ系はかなり楽です。(アドオンの設定は消えます)
また、辞書登録もそのまま保持されます。(フォントは消えます)
肝心の処理時間は2時間ほどです。
令和になったし、心機一転軽いパソコンになったので満足満足♪

スポンサーサイト
Comment