FC2ブログ

Tile

前から気になっていた、"Tile mate" が届きました!!tilemate01.jpg


大事なものを無くさない為の、IoTアクセサリーです。


これで、今後は携帯やカギを探す手間がなくなるという!!



tilemate02.jpg


早速開封、34mm四方のかさばらないサイズ!


真ん中にはボタン。


このボタンを押すと、携帯が鳴るように設定します。


これで携帯が見つからないときに誰かに鳴らしてもらう事がなくなります!!



そしてこのTileを鍵につけておけば、


鍵が見つからないときに携帯のアプリからTileを鳴らして鍵の場所がわかります!!



という事で早速持ち歩くためのケースを作成


"かさばらない" というのがウリなのでギリギリのジャストサイズを攻めます。


tilemate_case01.jpg


素材はイタリアのオイルレザー、CHROMEXCEL(クロムエクセル)をチョイスしてみました!


tilemate_case02.jpg


オイルレザーらしいプルアップにベージュの糸が沈んでシンプルながらいい雰囲気です。


tilemate_case03.jpg


裏にはボタンを押せるように革を埋め込んで刻印


といっても革を埋めこまなくてもボタンは押せますが(笑)


tilemate_case04.jpg


何個かmm単位でサイズを変えて作ってみました。


キャメルでも可愛いです。


tilemate_case05.jpg


実際にはこんな感じでつけてみました。


左上のは紐編みタイプのスマートキーケースです。


これで 鍵と携帯が紐づけ できたので、どちらかがあれば大丈夫!!!
※約30メートル以内にあればボタン一つでお互いに鳴らせます。


ちなみにGPS機能があるので外で無くしても場所がわかります。


しばらくは嬉しくて捜していないのに意味も無く鳴らしてしまいそうですが(笑)


便利な時代になりましたね
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback