花湯スパリゾート

朝晩が寒く待ってきました!

こうなってくると温泉の季節ですね♪

と言っても本格的な温泉は遠いので、自分はよくスパ施設に行きます。

最近ハマっているのがここ!

花湯スパリゾート

花湯スパリゾート
花湯スパリゾート

何と言っても 露天風呂が広すぎる!!

日本庭園?森?のようなところを歩けるようになっていて、5カ所くらいいろんな露天風呂が点在しています。

これだけの広さの露天風呂はなかなか無いのではないでしょうか?

愛媛の名湯、 清正の湯(別館) 以来の衝撃です
清正の湯(別館)

広い分、全裸でウロウロしなければいけませんが(;´・ω・)

夜にはライトアップされ、いい雰囲気です。

そして泉質も硫黄の香りがほんのりして本格的。

源泉かけ流し風呂も多数あり、気持ちいいです。

内湯も充実していて、タワーサウナや電気風呂、最近はやり?の炭酸風呂などもあります。

ジャグジーも強めで( ・∀・)イイ!!

施設も新しく奇麗で、価格も普通のスパ施設と変わりないです。

そして働いている女の人も美人が多い・・・





自分は理系脳なので温泉の効能に対する科学的根拠には疑問も少々ありますが・・・

「病は気から」という言葉があるように、気持ち良ければそれでよし♪

行ってみて損はないと思います

勇者ヨシヒコシリーズ

勇者ヨシヒコと導かれし七人


勇者ヨシヒコシリーズ を見ました!

軽ーいコメディドラマです(笑)

最近サスペンスばかり見てたので箸休め的にはピッタリ!

ホトケとのやり取りは無茶苦茶ですね・・・こういうのってアドリブだらけなんでしょうか・・・?

途中メチャメチャ話が脱線したり、ボスとのバトルは絵で飛ばしたり!

それにしても山田孝之はいい俳優ですね~

セカチュー や タイヨウのうた のようなシリアスな役もいいけど、コメディもイケます!

ドラクエ世代の人には必見です♪

エルバマット

今回は エルバマット という革について。

イタリアのオイルレザーで、非常に多くのオイルが含まれています。

通常の約二倍!

製法も特許のあるバケッタ製法という特殊な製法で作られています。

まあ細かいウンチク的な事はググればわかるのでここらへんで

自分的な感想を・・・


■チョコ■
エルバマット02

■キャメル■
エルバマット01
※四角い革は栃木レザーのナチュラルです


表面はマットで、柔らかいんですが繊維が詰まっているので伸びません。

そして大量のオイルのせいでしっとり。

手触りも◎

そして置いた時の革の音が良いです。
※これはかなりマニアック視点かも。

オトナっぽくて、雰囲気に重みのある革ですね~。

という事でサンプル作成してみました。


エルバマット04
チョコとキャメルのツートンカラー。
自分の好みの組み合わせです

エルバマット03
縫い目も適度に沈んでイイ感じ。
ベージュの糸が雰囲気に合ってます

■キャメル×チョコ×真鍮金具■
エルバマット06

■チョコ×キャメル×アンティーク金具■
エルバマット05

オトナっぽい雰囲気!

オイルレザーで表面が柔らかいので、カシメが食い込みます。

革フェチにはたまらないポイントかと・・・

ちなみにこれはアイコスケースなんですが、カラーで作ればこんな感じ↓になります。

ちょっとデザインと背景が違いますが(笑)

全然雰囲気が違いますね

これはこれでカワイイと思いますが。

■レッド×ピンク×ニッケルシルバー金具■
IQOSケース(赤ピンク)


エルバマットやクロムエクセルなど、オイルレザーのカラーも集めたいと思う今日この頃・・・

(・ε・)ムー

その為には保管場所や予算と相談しなければ・・・

出張♪

今日は東京に出張 してきました(笑)

ニュースにもなりましたが電車が停電で止まるというハプニングに巻き込まれ・・・

めったに乗らない電車でこんなトラブルに!

せっかく出勤ラッシュを避けて乗ったのに裏目に!

時間が遅れてしょうがないので池袋で降りてラーメン食べる予定が浅草まで直で行くことに。

というわけで予定変更、お昼はスカイツリーの六厘舎

六厘舎つけめん

そのまま食べると甘さが気になるのでテーブル上の七味とスパイスのブレンドしたやつをかけるとイイ感じ。



おなか一杯になって問屋街で革や金具を見て歩き~

前から気になっていた、エルバマットというイタリアのたっぷりオイルの入った革を購入。

金具もお店によって若干太さや幅が違うのでよ~く吟味して購入。



そして夕方は大勝軒系で唯一ちゃんとした味を守っている!?という 麵屋ごとう 。

麵屋ごとうラーメン

珍しくラーメンを頼んでみました。

古き良き、優しい味ですね。若干濁った煮干しスープともちもち卵麺♪

っとここで帰ろうとしたのですが帰宅ラッシュに巻き込まれたくないので少し時間を潰して帰りました。



そして家に帰ってスマホを見たら 18000歩 も歩いてました!

距離にして 12キロ !

でもラーメン2杯分のカロリーをウォーキングで消費しようとすると・・・

計算上は 40キロ 歩かないとダメみたいです `( ゚д゚*)ガハッ!

フルマラソンの距離やん!!

明日からダイエット頑張ります

体感時間

time.jpg

歳を取ると時間が経つのが早くなる・・・

そう思いませんか?

自分もそうですが、あっという間に1年過ぎますよね。

子供の頃の夏休みは永遠に感じられたというのに・・・

新鮮な経験が少なくなると、時間が早く感じられるようです。


ジャネーの法則 というのがあり、それによると人生80年とした場合体感時間では 19歳が折り返し らしいです。

時計的には時間の進みは同じでも、年齢によって感じる時間が早いって事ですね。

その計算で行くと・・・

もう自分は8割人生終わってるという現実(笑)

(;´゚д゚`)エエー

残り2割の人生を楽しみたいと思います(;´・ω・)