FC2ブログ

~天空のアジト~マルシンスパ

自粛も明けたという事で~!!!



早速行ってきました聖地巡礼



~天空のアジト~ マルシンスパ (サ道第10話の舞台)


IMG_4516.jpg



騒がしい新宿から少しはなれて、月と看板がいい雰囲気



サ道の10話は一番好きな話なので、感動もひとしおです。



小さめの、まさにアジトのような施設。



そしてやはりここは サウナガチ勢の巣窟・・・



深夜1時くらいでもサウナ室前で並びが出るほど、混み混みでした。



平日の深夜のサウナ行列・・・田舎じゃ考えられない(笑)



サウナのセッティングも言うまでもなく◎



水風呂も、冷たすぎずぬるすぎず、さすがの 17℃ です。



そしてマルシンといえばやっぱり 都会の夜景の外気浴 



セルフロウリュの灼熱に蒸されてから



クールダウン後の夜景はほんと最高です。


IMG_4531.jpg

IMG_4535.jpg

IMG_4538.jpg



さすが地上11階ですね。



夜の都会の風に吹かれて、裸で観る夜景は、独特の雰囲気。



忘れられない思い出になりました

 

ペンケース

新学期になりました~



という事で、新生活にピッタリのペンケースをイタリアンレザーのプエブロで作ってみましたよ



ペンケース01



大人っぽく、コンパクトでかさばらないサイズです。



ペンケース03



タグには名前の刻印。



ペンケース04



どんなシーンで使っても恥ずかしくない、高級感のあるプエブロの表情がたまりません♪



ペンケース02

ペンケース05



マチとファスナーとタグ部分はチョコで、ツートンカラーで仕上げました!



ファスナーも高級パーツの、YKKエクセラを使用



ブラウンの糸も合っていると思います



ペンケース06



エイジングも素晴らしい事は間違いないです!!!


ていうか、製作系の記事これが今年初とか(笑)

ウォールライト設置

さ~てたまにいきなりやり始める、DIY~!



今回は梱包場所の明かりが弱いので、 ウォールライト をつけてみました。



シンプルですが、ちょっと インダストリアル な照明を選んで、



電球はやっぱりエジソン電球



DIYライト01

DIYライト02


電気コード含め、総額2000円以下くらいでできました



人感センサーにつないで、前に来た時だけ電気が2分つく設定にしてあります。



スイッチレスはめちゃめちゃ楽です。



一度ハマったら、全部人感センサーに繋げたくなりますな…



とりあえず、


部屋の雰囲気に合った照明になったと思います♪
 

タレカツ2021

今年もついに きたあああああああ



かつやの タレカツ!



tarekatu2021.jpg



今回は 唐揚げと半々 かぁ~ (・ε・)ムー



去年みたいに、タレカツ4枚で良かったのに。



という事で早速食べてきました!


こっちは丼ぶり
タレカツ‗かつや‗202103


こっちは次の日に定食バージョン
IMG_4503.jpg



甘じょっぱいタレがたっぷりかかったサクサクの衣!



中にはアッサリしたささみカツ



この組み合わせは最強だなぁ~



唐揚げにも結構タレが染みて美味しい😋



とりあえず、 3/19~期間限定 ですので、



お昼はできるだけ通いたいと思います♪



太っちゃいそうだけど(笑)

花湯の森

今日は一日お休みにして、朝から少し遠出して 花湯の森 に行ってきました



以前記事に書いたことがある、花湯スパリゾート とは姉妹店ですね。



子供は入場禁止なので、大人向けの静かな雰囲気ですね。



花湯01

花湯05



日本庭園風の露天風呂も充実していて、鳥の声と水の音で落ち着きますね。



建物も天井が高く、和風にこだわった作りになっています。



花湯02

花湯03

花湯04

さて肝心のサウナはというと・・・


92℃のカラカラ系でした。


ちょっと古い、三相製の電気ストーブです。


天然水水風呂は18℃くらい。


ととのいスポットも◎です。


サウナにもう少し湿度があればいう事ないですね。


ゆっくり昼寝しながら一日癒されました


さて、また明日から頑張ります~♪